2014年02月28日

大島優子

紅白歌合戦で卒業を発表したAKB48の大島優子

 NHKの松本正之会長が9日、都内の同局で定例会見を開き、昨年大みそかに放送した紅白歌合戦の中で、AKB48の大島優子(25)が突然、同グループからの卒業を発表したことについて「(事前に)全く知らなかった」と明かした明星百科

 そのため「その時は“やめます”の意味も分からなかった」という 瑪姬去印

 今回が「最後の紅白」と事前に発表していた北島三郎(77)のラストステージも控えていたこともあり、大島の紅白での卒業発表には、ネット上を中心に「場違いだ」「公共放送を私物化している」などの批判の声が多数上がった。

 大島は紅白での卒業発表にあたっては、「本番直前に秋元(康)先生に相談し、プロデューサーさんに話してもらって許可をいただいています」と事前にNHKに許可を得ていたことを明かしている。

 一方のNHK広報局は、今回の卒業発表に至った経緯、また今後の紅白内での個人的な発表の対応について「演出上のことなのでお答えできない」としている。
 AKBがメドレーの1曲目である「恋するフォーチュンクッキー」を歌い終わった後、マイクを握り、突然卒業発表をした大島。松本会長は「(事前に)全く知らなかった」と明かし、「その時は“やめます”の意味も分からなかった」という。

 松本会長は紅白の内容を振り返り、「司会を務めた白組の嵐さんは慣れておられるし、紅組(司会)の綾瀬はるかさんは、初々しい感じで大変なごやかなステージだったと思う。綾瀬さんの歌(『花は咲く』)も心を打たれた。北島さんの最後のステージも大変感動的でした。あまちゃんの特別編も大変好評で、良か成功僱傭



同じカテゴリー(news)の記事
 んなで揃ってきたとい (2015-06-17 18:30)
 実際に登った際 (2015-04-23 17:52)
 朋友的震撼經營 (2014-05-19 15:14)

Posted by felicity520 at 13:35│Comments(0)news
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。